ピカソって素敵!

こんにちは!
S☆BOATスタッフのフジタです。
この前ATMで3万円ほど下ろそうとしたら
全部千円で出てきました。
驚きましたが財布がパンパンになりちょっと
うれしかったです(笑)

さてこんな私ですが、美術館が大好きです。



先日は「巨匠たちのパレット&絵画展」
を鑑賞してきました。
大分市美術館は建物もすごーく好きで、
平日の人が少ないときに(しかも夕方)
いくのが楽しいです。シーンとしていて
聞こえるのは空調の音と学芸員さんの
鼻をすする音だけ・・(?)集中できます。

今回のこの展覧会はピカソやダリなど
といった大巨匠をはじめさまざまな画家
たちの作品と、パレットが展示されています。
私の大好きな片岡珠子先生のまであるではないですか!
一人でひそかに大興奮してしまい、
気づいたら一時間半も経っていました(笑)

パレットも画家が使っていたそのままのものや
絵の具が出ていない空いているスペースに
すばらしい絵をかいたものなどさまざまで
とても面白かったです。
今日の日記はマニアックですみません(笑)

21日までなので、興味がある方はぜひ
行ってみてください!お勧めです。
ここで靴や目線からの一言ですが、美術館(図書館もしかり)
などの静かな場所ではかなりヒールの音が
響きます・・ペタンコやスニーカーなど静かに
歩ける靴でお願いします^^

では、フジタでした〜。